FC2ブログ
地雷ゼロ宮崎公式ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
地雷ゼロ宮崎 10周年イベント
前日、準備と遠足前の子どもみたいに興奮状態?で一睡もできずに、イベントの朝を迎えてしましました。
午前中に会場準備、今回はボランティアに参加してくださった方が30名上の方が動いてくれて、準備がスムーズにいきました。
そして開場

イベントスタート
1126c
最初に代表挨拶と10年の歩みを前座で私が少し話。

鬼丸昌也さんの講演。久しぶりに聞く講演はすごくパワーアップしていて、気づきや心に響く感動の話でした。
1126a

10分休憩。パネル展示と地雷撤去体験を高校生が担当してくれて説明をお客さんにしてれていました。TV取材も入り周りには人だかりができていました。
1126b

そして、森源太さんのライブ。
想いをストレートに伝える歌詞と力強い歌声。心に響く、想いが届く素晴らしいライブでした。
1126d

サイン会とチャリティーグッズ販売を行い。終了。
1126e

本当に10周年イベントを行い、そして2人のゲストに来てもらいよかったです。来ていた皆さんも喜んでいただきました。
 鬼丸昌也さん、森源太さん、宮崎学園高校インターアクト部の皆さん、宮崎大宮高校国際ボランティア部の皆さん、宮崎工業高校JRC部の皆さん、顧問の先生の方々、宮崎公立大SOWのみんなさん、ソフモの皆さん、スタッフの皆さん。参加された皆さん、イベントを広げることを手伝ってくださった方々。誠にありがとうございました。

ゲスト&スタッフ集合写真
1126f
イベントアンケートの感想です。

・とても感動しました。しっかり受けとめて帰ります。ありがとうございました。

・とてもすばらしい取り組みですね。講演会とライブ素晴らしかったです。微力ではありますが、少しでも協力さ せてください

・とても心に残るイベントでした。10年前に私もプノンペンに3年間住んでいてたくさんの地雷で手足を失った 人に会いました。ポルポト政権下で親を失くした人々にもたくさん会いました。辛すぎる現実です。がんばって ください。応援しています。

・地雷について、何も知らず、本当に初めて知ることができ「鬼丸昌也さん」「森源太さん」を知ることができ来 てよかったなと思っています。自分に何ができるのだろうと考えながら話、ライブを聞かせていただきました。 とてもいい機会になりました。ありがとうございました。

・先日「僕たちは世界を変えることができない」という映画を観てカンボジアが抱える問題に衝撃を受け、地雷に ついてももっと知りたいし、知らなくてはいけないと思い参加しました。遠い国のことと他人事で片づけてしま うことは簡単だし、とても楽なことだけど、自分ができることを少しでも意識しながら生活していこうと思いま す。本当にありがとうございました。

・地道に焦らずあきらめずご活動されてこられ10周年を迎えらえたこと、素晴らしいことだとおもいます。鬼丸 さんの講演とてもよかった。高飛車でなく自分の感情を素直に伝えてくださったことが身近に感じました。森さ んのパワフルな歌声もよかったです。

・鬼丸昌也さんのお話はとても面白くてそして感動しました。自分の子供の学校で話をしえてもらえたらと思いま した。森源太さんの音楽にはあたたかい愛情とエネルギーをいっぱい感じました。私も自分ができることから始 めたいと思います。

・知らないことを知る。本当に大切なことだと痛感しました。まずは知りたいです。本当の事実を知って、それを 周りの人々に伝えていきたいと思いました。今日この講演会に参加させていただいて本当によかったです。子供 兵のこと知っているようで知ら鳴ったことにショックを受けました。自分にできることを探します。ありがとう ございました。

・「あきらめない」「今できることを無理なく続けていくこと」この大切さ、改めて実感できました。それを実践されている方々を心より尊敬します。今日の感動を一人でも多くの人に子供たちに伝えていけたらと思います。

・鬼丸さんの大変上手な語りと間の取り方から、すばらしい活動をされていること。カンボジアの現状を知ることができました。今私が感じている幸せっていったいなんだろうと改めて感じ考える時間を頂きました。地雷ゼロ宮崎さんを通して、地雷について関心を持っておりましたが、またこれから自分に何ができるか、しっかり考えて行動に移せることは、映していきたいと思います。これからも協力できることはさせていただきたいと思います。

・同じ年代のお二人の講演とライブ、母には心にしみました。

・自分では知らないことがたくさんありました。大変勉強になり自分でも何かできることがあるのではと思いました。歌もとても素晴らしかったです。講演もライブも熱くなりました。素敵な時間をありがとうございました。

・いろんなことに対して、本当に自分でもできるかもしれない、自分にもできることがある、そう思うことから何かが始まる!本当に今日そう思うことができました。この日のことを忘れずに、私も前向きに精一杯できることから始めようと思いました。私にとって、とても素敵な深い1日になりました。カタツムリの速さで進んでいく一員になれたらと思います。本当に話もライブも楽しかったです。ありがとうございます。これからもがんばってください。私もがんばります。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mlczero.blog96.fc2.com/tb.php/182-eeb5fd94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。