FC2ブログ
地雷ゼロ宮崎公式ブログ
10月16日 諸塚中学校3年生 講演
諸塚中学校へ講演へ行きました。宮崎市内から2時間半、山の中の緑を見ながら到着しました。今回は諸塚中の文化祭で地雷を含めた世界の問題を知ってもらうために演劇をするそうです。そのために、カンボジアの地雷問題のことを知りたいとのことでした。地雷のことだけではなく、カンボジアの現在、歴史や子供たちのことなど話を50分間し、3年生18名真剣に聞いてくれました。写真は地雷撤去の体験をしてもらっています。

20121016morotuka
スポンサーサイト



10月15日 生目台中学校へ
講演を聞いてくれた生目台中学校3年生が文化祭の壁新聞で地雷をテーマに発表をします。その記事を書くためにインタビューを受けました。地雷ゼロ宮崎を立ち上げたきっかけや活動をしてよかったこと等。
 文化祭は10月20日(土)に行われます。お時間が合う方は見学に行かれてください。また、絵本や古本、使い済みインクカートリッジ、書き損じはがきなどを集めてくれました。カンボジアの支援に使わせてもらいます。ありがとうございました。

20121015ikimedai
10月10日 宮崎学園高校インターアクト部でどんぐりの人形作り
ドネーションフェスティバルで販売するどんぐりの人形を宮崎学園高校の皆さんに作ってもらいました。高校生の感性で良い作品ができました。毎年レベルアップしています。
 全部で50個出来上がり、1個300円で販売します。売り上げは地雷撤去などの資金として活用されます。宮崎学園の皆さんありがとうございました。
写真は出来上がった作品です。

20121010donguri
10月3日 宮崎学園高校 インターアクト部での講演
宮崎学園で講演を40名の参加で行いました。
講演1時間皆さん真剣に聞いてくれました。インターアクト部の皆さんは
街頭募金活動やイベント、寄付つき商品作りなど多くの活動に参加してくれています。
地雷ゼロ宮崎の活動に参加してくださり本当にありがたいです。
来週はどんぐりを使っての人形作りの予定です。
 最後にカンボジアの地雷撤去などのために寄付を頂きました。
ありがとうございました。

IMG_2844a.jpg