FC2ブログ
地雷ゼロ宮崎公式ブログ
地雷ゼロ宮崎 10周年イベント
前日、準備と遠足前の子どもみたいに興奮状態?で一睡もできずに、イベントの朝を迎えてしましました。
午前中に会場準備、今回はボランティアに参加してくださった方が30名上の方が動いてくれて、準備がスムーズにいきました。
そして開場

イベントスタート
1126c
最初に代表挨拶と10年の歩みを前座で私が少し話。

鬼丸昌也さんの講演。久しぶりに聞く講演はすごくパワーアップしていて、気づきや心に響く感動の話でした。
1126a

10分休憩。パネル展示と地雷撤去体験を高校生が担当してくれて説明をお客さんにしてれていました。TV取材も入り周りには人だかりができていました。
1126b

そして、森源太さんのライブ。
想いをストレートに伝える歌詞と力強い歌声。心に響く、想いが届く素晴らしいライブでした。
1126d

サイン会とチャリティーグッズ販売を行い。終了。
1126e

本当に10周年イベントを行い、そして2人のゲストに来てもらいよかったです。来ていた皆さんも喜んでいただきました。
 鬼丸昌也さん、森源太さん、宮崎学園高校インターアクト部の皆さん、宮崎大宮高校国際ボランティア部の皆さん、宮崎工業高校JRC部の皆さん、顧問の先生の方々、宮崎公立大SOWのみんなさん、ソフモの皆さん、スタッフの皆さん。参加された皆さん、イベントを広げることを手伝ってくださった方々。誠にありがとうございました。

ゲスト&スタッフ集合写真
1126f
[地雷ゼロ宮崎 10周年イベント]の続きを読む
スポンサーサイト
11月20日 地雷ゼロ宮崎10周年イベント打ち合わせ
地雷ゼロ宮崎10周年イベントの打ち合わせ。
 
 当日高校生が30名近くボランティアに来てくれます。ボランテ​ィアも大切ですが、どうしても高校生や学生に当日2人のゲスト鬼​丸昌也さんの講演と森源太さんのライブを聞いてほしかった。それ​だけ2人には、想いを伝える力がある。聞いてもらえれば絶対に何​かを受け取ってくれると思っています。そして良い連鎖が起きると​思っています。
 お時間がある方は是非、ご参加お待ちしています。

写真は、会議スペースが16人用を無理やり30人椅子を並べて打​ち合わせを決行。酸欠状態のミーティングでした。感謝!!

1120meeting
11月16日 宮崎学園でどんぐり人形作り
11月16日に宮崎学園インターアクト部のみなさんが、みやざきドネーション(寄付)で販売するどんぐりの置物を作成しました。高校生の感性でかわいい作品ができました。

miyagaku1116
11月12日 イベント打ち合わせと寄付を頂く
11月12日 10周年イベントの打ち合わせを行い、その後日本生命労働組合宮崎支部の方から寄付を頂きました。毎年寄付を頂いています。頂いた寄付はカンボジアの地雷撤去、被害者支援に使わせていただきます。誠にありがとうございました。

2011nihoonseimei