FC2ブログ
地雷ゼロ宮崎公式ブログ
4月24日 カンボジアスタディーツアー報告会終了
4月24日 カンボジアからの報告 カンボジアスタディーツアー報告会を行いました。スタッフあわせて20名ほどの方が参加していただきました。ありがとうございました。

 参加者の方の感想です。

・上野さんの地雷を無くしたいという気持ちからカンボジアの子どもの笑顔が増えて行くような気がします。初めて聞くことばかりで、とても勉強になりました。平和を願う心でカンボジアの人々が危険なく安全な暮らしが出来ることを祈っています。

・貴重なお話をありがとうございました。危険な場所に共存しながら子どもたちの笑顔は最高でした。

・すばらしい授業を受けた感じです。構成がよく編集され、すばらしいドキュメンタリーの映画を見た感じでした。感動しました。今日の会が学習会で、後日に本番の報告会が開かれるなら、10人以上の友達を誘える自信があると思いました。本当に充実した時間でした。

・とても良い講演会でした。子どもたちは世界の宝もので1日も早く平和な日が訪れるように切に願います。自分出来ること、微力ですが協力したいと思います。

・とても良かったです。お話を聞けて、とても心に響くことがありました。キエンクリエン職業訓練所の閉鎖は悲しいし、カンボジアの笑顔いっぱいの子どもたちも、実は親御さんがいなかったりと厳しい背景を持っている。忘れていた、そういうことを改めて思い出させて頂きました。今年も自分に出来ることを出来たらいいなと思います


2011報告会
スポンサーサイト
カンボジアスタディーツアー報告会 4月24日
~2011年カンボジアスタディーツアー報告会~

今回で10目となるカンボジアスタディーツアーを行いました。2011年3月6日~3月13日まで宮崎で集めた募金と文具類などを届けました。主にカンボジアで地雷ゼロ宮崎が行っているカンボジアでの被害者支援、地雷除去支援プロジェクトの報告、その他、孤児院や小学校、被害者村の訪問の報告、そして数々の出会い、感じたことを報告します。皆さんのご参加是非お待ちしています。

日時:2010年4月24日(日)13:30~
場所:宮崎市民プラザ4階 会議室
報告者:地雷ゼロ宮崎代表 上野匡毅
入場無料 定員80名


 主催 地雷ゼロ宮崎(Landmine come to zero miyazaki)
 お問い合わせ 0985-20-1688 e-mail lakulaku55@yahoo.co.jp
3月26日 レオライオンズクラブでの講演
3月26日にレオライオンズクラブの宿泊研修の講師として講演に行きました。25歳以下のライオンズクラブで大学生、高校生、中学生で構成されています。100名ほどが聞いてくれました。1時間半の講演でしたが皆さん真剣に集中して聞いてくれました。質疑応答も多く質問をもらいました。講演終了後にあいさつに来てくれたり、感動しましたなどの感想をもらいました。講演をするときにはどれだけ想いが届くか自分も真剣に話しています。反応があるとうれしいです。聞いてくれたみなさんに今日の話が少しでも残ってもらえればと思います。「私たちは無力ではなく微力、力をあわせていけば必ず良い方向に変えられる。」講演の中で話した言葉です。

レオライオンズクラブ
3月20日 ミーティングとミニ報告会
3月20日に定例ミーティングとミニ報告会を行いました。今年のカンボジアスタディーツアーの報告を写真とビデオ映像で話しました。今回のツアーで新しい支援の方法など検討することが出てきました。