FC2ブログ
地雷ゼロ宮崎公式ブログ
2月9日 宮崎東中学校 立志式
2月9日に宮崎東中学校の2年生立志式で記念講演を行いました。この日は授業参観も兼ねて立志式を行い、保護者の方も多く聞いていただきました。12月に講演を東中2年生に講演を行い立志式に向けて出来ることをということで、カンボジアの子どもたちに文房具と歯ブラシを集めてくれました。預かった文具、歯ブラシはカンボジアの子どもたちに届けてきます。ありがとうございました。
立志式の様子
立志式1

文具を中心に集めてくれた生徒会、学級委員のみなさん
立志式2
スポンサーサイト



1月29日30日 イオンイベント
 1月29日30日イオン宮崎で「GLOBALINK世界とつながっている私たち」というイベントを行いました。このイベントは今年で3回目。宮崎で活動している国際協力NGO4団体で作る国際協力ネットワーク宮崎が主催です。(4団体はアジアヒ素ネットワーク、宮崎国際ボランティアセンター、国際子ども支援団体H&H、地雷ゼロ宮崎)。JICA九州も主催で参加していただいています。 当日は写真展、クイズ、地雷撤去体験、民族衣装試着、マッピング(あなたの買ったもの見せてください)、なんとかしなきゃプロジェクト(JICA)、バルーンアートと盛りだくさんで、イオンに来ている多くの方に観て参加していただきました。
 今年も多くの高校生ボランティアが参加してくれました。宮崎大宮高校、宮崎北高校、宮崎工業高校、宮崎学園高校の述べ50名です。皆さんの協力のおかげでイベント無事に終了することができました。参加してくれたボランティアのみなさん、そして先生ありがとございました。
写真展示
1月29日イオン1

バルーンアート
1月29日イオン2

地雷撤去体験 
1月30日イオン1

バルーンアート
1月30日イオン3
1月30日イオン2

民族衣装試着
1月30日イオン4




1月24日 26日 イオンイベント事前学習会
1月24日大宮高校、北高校 26日宮崎学園高校、宮崎工業高校、の参加で29日30日に行うイオン宮崎で行うイベントGLOBALLINKの事前学習会を行いまいた。写真展、いろいろな体験コーナーを設けて行います。当日の分担に分かれての学習会です。地雷撤去体験。民族衣装試着、マッピング、クイズ、なんとかしなきゃプロジェクト、バルーンアート。当日は楽しく参加してもらえればと思います。
地雷撤去体験
事前学習1月24日
バルーンアート学習中
事前学習会1月26日
民族衣装 サリー着付け中
事前学習会1月26日2