FC2ブログ
地雷ゼロ宮崎公式ブログ
7月20日定例ミーティング
7月20日に定例ミーティングを行いました。参加者は4名。初参加の方もいました。活動予定。活動報告。地雷の新聞記事の紹介とクラスター爆弾についての新聞記事などで勉強会を行いました。
クラスター爆弾は親爆弾から子爆弾が数百個ばらまかれ、不発弾になり地雷と同じように人傷つける兵器です。クラスタ爆弾の禁止条約が締結れ日本も参加することになりました。

 
 来月は8月31日(日)13:00~15:00街頭募金活動をデパート前交差点で行います。その後15:30から定例ミーティングを行います。時間がある方はぜひご参加。おい手伝いください。

顔を伏せているのが写真に写るのが苦手な地雷ゼロ宮崎のメンバーです。
08年7月ミーティング
スポンサーサイト



7月17日 宮崎県国際交流協会 講演
7月17日 九州・沖縄地区の国際交流協会の年1回の総会の呼ばれて講演を行った。25名の参加で地雷ゼロ宮崎の設立の経緯と活動内容、国際協力のネットワークの形成についてという内容で1時間ほど話をさせてもらった。講演を始める前にパソコンの電源が落ちてしまうアクシデントがあり、少し焦ってが、そこで軽く笑いを取って場の雰囲気が和んだのでよかった。講演終了後に話がよかったですと声をかけてくださる方やうちのところでも話をしてくださいという依頼もあり、新しいつながりや出会いがあり非常によかった。今回はホテルの会議室を借りてい開催されていたのですが、クーラーがすごく効いていてジャケットを持ってきていたおかげで寒くならずにすんだ。

国際交流協会
7月17日 地雷ゼロ宮崎 執行部
7月17日 地雷ゼロ宮崎執行部
地雷ゼロ宮崎には執行部がある。執行部はこれからの活動方針や活動予定、定例ミーティングの内容などを決めていく。毎月定例ミーティングの前に行う。執行部が地雷ゼロ宮崎のかじ取り役になる。

7月20日定例ミーティングです
7月20日(日)14:00から宮崎市民プラザ3階で定例ミーティングです。お時間がある方はご参加ください。