FC2ブログ
地雷ゼロ宮崎公式ブログ
カンボジア報告会終了
4月20日 宮崎市民プラザ大会議室でカンボジア報告会を行いました。30名の参加がありました。
今年の報告会は1人で行い、パワーポイントやビデオ映像を使いました。特にビデオ映像を多くして現地の様子が分かりやすいようにしました。今年も報告会、講演会を行っていきますので興味があられる方は気軽のお声をおかけください。
 当日スタッフの方、講演会に参加してくださった皆さん誠ありがとうございました。
                    地雷ゼロ宮崎 代表 上野匡毅

講演会の様子です
08報告会1


報告会終了後に片付けを手伝ってもらいました。ありがとうございました。
08報告会2
スポンサーサイト



報告書完成とカンボジア報告会のご案内です
4月10日にカンボジアスタディーツアー報告書の印刷作業と製本作業を5名で行いました。印刷の順番を間違えないようにページを並べ(結構神経を使います)印刷機にかけ、自動折機(2つ折りにします)これは便利です。いつも利用してりる宮崎市民プラザは機材も揃い、会議スペースもあり重宝しています。流れ作業でページを挟んでいって最後にホチキスでとめて製本終了です。話しながら作業をすると口と手が動いて楽しくできます。2時間ほどで終了しました。今回はツアー参加者が宮崎からは2名だったので、全体感想以外はすべて自分で報告をまとめました。報告会で一部100円で販売します。4月20日の報告会でお待ちしています。

     カンボジアからの報告

~2008年カンボジアスタディーツアー報告会~

2008年3月10日~3月18日までカンボジアスタディーツアーを行い、宮崎で集めた募金と文具類などを直接届けてきました。主にカンボジアで地雷ゼロ宮崎が行っているカンボジアでの被害者支援、地雷除去支援プロジェクトの報告、その他、孤児院や小学校、被害者病院訪問の報告、そして数々の出会い、感じたことを報告いたします。皆さんのご参加是非お待ちしています。

報告者:地雷ゼロ宮崎 代表上野 匡毅
                              
日時:2008年4月20日(日)14:00~・19:30~(昼夜2回)
場所:宮崎市民プラザ4階大会議室
入場無料
参加申し込み不要(当日会場へお越し下さい)


報告書完成(表紙は希望小学校のこどもの勉強の様子です)
報告書


 
定例ミーティングとミニ報告会
3月30日 定例ミーティングとミニ報告会を行いました。

カンボジアツアーの状況などをパワーポイントとビデオ映像を使って話しました。今回ビデオ映像は地雷原への車の移動。道が悪い場面と地雷の爆破処理の瞬間を見てもらいました。
 ツアーの行程を最初から振りかえりながら話すとつい最近行ってきたカンボジアが懐かしくなります。
 そのあと、カンボジアで買ってきた雑貨(バッグ、小物)などを確認しました。4月20日の報告会当日に販売しますので、楽しみにしていてください。

   カンボジアの雑貨です

グッズ