FC2ブログ
地雷ゼロ宮崎公式ブログ
8月26日 街頭募金活動
8月26日 宮崎市デパート前交差点で街頭募金活動を行いました。当日は晴れて暑く人通りが少なかったですが、9名で2時間声を出した募金をお願いしました。募金のお願いで大きい声をだしてお願いすると立ち止まって募金をしてくれる方やさりげなく入れて去っていく方、子どもにお金を渡して入れてくれる方。募金を入れてくださるたびに、ありがたくうれしい想いになります。今回は2時間で20187円の募金が集まりました。ありがとうございました。募金で声を出したのでのどが軽く痛いですが心地よい痛みです。
8月26日募金

スポンサーサイト



赤江中での講演
8月6日に赤江中学で講演を行いました。夏休みの講演?と思うわれるかもしれませんが、生徒対象でなく、先生対象で職員研修の一環で国際理解教育ということで呼んでいただきました。私と幸地さん(学生)の2名での講演です。先生方に講演するというのもなかなかない機会なのでよい経験になりました。
 しっかりと真剣に聞いていただき、また、講演終了後に生徒にも聞かせたいと言っていただけてよかったです。機会があればぜひ呼んでください。ありがとうございました。

講演の様子

赤江中

8月4日地雷ゼロいろいろ
8月4日はいろいろ地雷ゼロ宮崎関連で動きました。
現在開催中の宮崎空港でのアジアンマーケットでカンボジアグッズを出店しているので状況を見に行きました。土曜日なので人手も多くなかなかの盛況ぶりです。カンボジアグッズもいくつか売れていました。アジアの国の雑貨などが並んでいるので見ていると楽しく飽きないです。
 韓国のブースでは韓流スターのグッズが多く並んでいました。まだ人気がありますね。5日までやっていますので皆さんのぞきに行っていてください。


 その後、募金箱を置かせてもらっているお店より募金箱がいっぱいになったので回収しに行きました。大塚のマミーズマーケットのさくら屋酒店さんです。募金の報告と広報誌を置きましたので来店された時は見てください。ご協力ありがとうござます。

そして、5日に中学での講演会があるのでそのうち合わせと、リハーサルを行いました。リハーサルをして時間配分と抜けているところがないチェックをして本番に備えます。

という感じで今日は地雷ゼロ宮崎デーでした。

さくら屋酒店の募金箱
8月4日さくら屋酒店


公立大での打ち合わせ
8月4日公立大


宮崎空港アジアンマーケット
8月4日1