FC2ブログ
地雷ゼロ宮崎公式ブログ
カンボジア報告会終了しました
カンボジア報告会終了!!

4月22日(日)カンボジア報告会を行いました。
昼夜2回行い、合計で50名の方が来てくださいました。ありがとうございます。
 ツアーから戻って1か月その間に報告書の作成やプレゼンテーション、ビデオの編集。リハーサルとあっという間に準備期間が過ぎます。
 今年はツアー参加者メンバー4名での報告。それぞれ担当を決めての報告で私以外は初めてなので緊張してましたが、リハーサルを何回か重ねていたので本番もうまく行きました。
 カンボジアに募金、物資を届けて、そして見てきたことをしっかりと報告するスタイルが定着してきました。

 当日の報告会の発表テーマです。
  カンボジアの現状
  カンボジアの歴史
  地雷について
  地雷原の様子
  被害者支援NGO
  カンボジアの子供たち
そしてカンボジアであった人たちの写真を音楽にあわせて見ていきます。今年出会ったカンボジアの人たちの素敵な笑顔がすごく良いです。


 講演会に呼んでくださる方、ぜひお声をおかけください。学校や各種団体、時間が合えば喜んで行きますので。

 最後に募金、支援物資にご協力していただいた皆さん、誠にありがとうございました。報告会1

報告会2

報告会3

スポンサーサイト



カンボジア報告会
カンボジア帰国報告会のお知らせです

 2007年3月14日~3月22日までカンボジアスタディーツアーを行い、宮崎で集めた募金と文具類などを直接届けてきました。主にカンボジアで地雷ゼロ宮崎が行っているカンボジアでの被害者支援、地雷除去支援プロジェクトの報告、その他、孤児院や小学校、被害者病院訪問の報告、そして数々の出会い、感じたことを報告いたします。皆さんのご参加是非お待ちしています。

報告者:地雷ゼロ宮崎 カンボジアスタディーツアー参加者4名                             (内大学生3名)

日時:2007年4月22日(日)13:30~・19:00~(昼夜2回)

場所:宮崎市民プラザ4階大会議室  入場無料

参加申し込み不要(当日会場へお越し下さい)

お問い合わせ 0985-20-1688 e-mail lakulaku55@yahoo.co.jp